2015年3月7日土曜日

静かな休日 その理由は・・・

今日は朝っぱらからジムへ行って、返ってきてマンゴージュースをすすりながら勉強して、夕方にマッサージを受けた。
マッサージはとても良い。
むしろこのフィリピン留学において、マッサージだけが良いと言うべきか。
ただ、今日のマッサージ師は男だった。
いつもは女性が背中に乗っかって踏んづけたり体重をかけて指圧してくれるんだけど
男だとさすがにそれは遠慮するらしく、ひたすら腕で押された。
女性のソレと比べるとかなりイマイチ。
フロントに次は女性にしてくれと言おうと思ったが、小生が支払いをしている間
男性マッサージ師がずっといたのでさすがに言えなかった。

おすすめのマッサージにも弱点があって、受けた後むちゃくちゃ眠くなる。
なので今日は夕方に受けに行った。
夕方だと混んでいて受けられないことがあるので、予約をとっておいた。

はじめは電話で予約をとってみようとしたんだけど、あっさり撃沈した。
(相手が何行ってるか全然わかんねー)
店に出向いて話したら簡単にとれた。
挙句に高いコースを進めてきたけど断って安いコースにしたり
「今日は度のコース受けていくんだ?」と言われたけど「今日はうけないよ」と断ったりと
何ら問題なくやりとりできた。
この差は一体何なんだ?

マッサージとジム以外の時間は、だいたい勉強していたが
構内にはほとんど大学生が残っておらず、とても静かに勉強できた。
ほとんどの大学生は金曜の夜から出払っていて、土日に学校で食事を取る人は少ない。
数少ない年配組と、ボッチ大学生が数名ってところ。
平日もこんな環境だったらいいのに・・・
早く大学生いなくなんねーかなー。

本当に会社辞める時期間違えたわー。
クソ現場に飛ばされた春にさっさとやめてれば、ピークオフに留学できたのになぁ。
と思う今日このごろでした。


========================================

どうしてもお友達を作りたければ・・・


僕みたいなオッサンでもそこそこお友達を作る方法はある。
まず自室にこもらない。自室にこもっての勉強は厳禁。
アクティビティーや飲み会は全部参加。おとなしく自室にこもって勉強などしていてはいけない。
暇な時間はロビーでひたすら日本人同士の雑談に興じる。
こんなかんじの人は、簡単に友達ができるようだ。

若者のばあいは複数人部屋だと、それぞれの友達を紹介しあうからどんどん仲が良くなっていく。
いわゆるコミュ症じゃない限り問題ないだろう。

そんなわけで明日は出かけずに引きこもって勉強するので、勉強ネタを書くことになると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿