2015年2月14日土曜日

初ジムへ

ジムへ

今週で二週目。
近所にも慣れてきたのでジムへ行ってきた。
本当は1回ごとのチケット制にして、週に1度だけ通おうとおもていたが、
月額会員しかなかった。
せっかく月額会員になったのだから週2回通おうかなと思案中。

やすいジムは月額600ペソ(1500円ぐらい)からあるらしいのだが、面倒なので近場の高いところにした。
値段が高いせいか、外国人が多い。マシンは多くないが人は少なく快適、そしてエアコンがない・・・
ウォーターサーバーがあるのがせめてもの救いか。

見たことのないマシンを適当にいじってると、だいたいそこら辺の外人が使い方を教えてくれる。
腰をバンバン叩いて「ストレート! OK?」みたいな感じで。

あとは、暇なトレーナー?らしき人が、必死に腹筋やってる横で話しかけてきたりする。
イナージェン(と小生には聞こえた)って若者なんだが、なんか私服だし、たまに自分でも鍛えてたりするし、スタッフなのかどうなのかよくわからん。だけどロッカーに案内してくれたのも彼なのでたぶんスタッフなんだろう。
フィリピンの労働者はどこいってもこんな塩梅。

で、イナージェントの会話。
イ「明日はヴァレンタインデーだ。明日の予定はあるのか?」
「ノープランだ」
イ「どうして?」
「ガールフレンドがいないからだ」
イ「フィッシングすればいいのに?」
「簡単なの?」
イ「簡単だよ」
「じゃあイナージェンは何人彼女が居るんだい?」
イ「ゼロ」
「セイムミー」

稚拙な英語でもこのくらいのやりとりは出来る。
あくまで、相手が稚拙な英語を聞く気がある場合のみだが。



学校は、聞いてた話と違って大学生が多すぎてノリが学園祭のアレにちかく、相当乗りのよいおっさんじゃないとついていけない状態。
なにかと集団で海にいったり歓楽街へいったり夜中まで遊んでいるようです。
おおかたの社会人組は、あんまりレクにも参加せず、自室で勉強してます。
私もはじめの頃は参加してたけど、最近は単独でちょっと出かけるほかは、大方勉強してます。
勉強する環境や気候についても、また後々書いていこうと思います。

コメントは変わらず
http://damelife.sakura.ne.jp/index.html
にお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿