2015年4月6日月曜日

大変に眠い

昨日はまたマッサージに行った。
ただし違う店。
ティーチャーに進められた店に女の子二人と一緒に。

こんなことを書くとリア充みたいに思われるかもしれないが
学校にいる知り合いがこの二人しかいないので、こうなることもあるに過ぎない。
そして実際に恋愛がらみのことなんて何も起こらないし期待してない。
たぶんその手のことを小生が期待していたらなら
女の子たちもいちいちこんなハゲ散らかしたオッサン誘わないだろう。
相手の立場になって考えればわかるけど、俺みたいなのに狙われたら普通にキモいと思うだろうよ。逆に小生のロリコンパワーで彼女らに対する色欲がないから普通に誘ってくれるんだと思われる。

Duo 2週目の150センテンスまで来た。
スマホのフラッシュカードアプリを利用しつつ、1回でも英訳に成功したら次に進むようにしている。
Duoの勉強の仕方は複数があるが、小生がやっているのはほとんど負荷がかからないやり方だし、かなり長い時間を割いているので、1日で200センテンスぐらい進ませたいところだが、我が記憶力のなさに苦しめられ続けている。

英語は記憶力勝負だと最近とことん思い知っている。
文法だって単語だってDuoだって、とどのつまりおすすめされている勉強法は「構文丸暗記」「暗唱」である。単語の使い方や複数の意味はともかく、1つのパターンだけでも覚えてしまえばソレが記憶の取っ掛かりとなる。取っ掛かりができると想い出すのが容易になる。
ものまねで直ぐに音そのものを覚えてしまう松村邦洋があっという間に英語が喋れるようになったのも納得である。

と、愚痴をこぼしていてもしょうがないので、Duoにエネルギーを集中しつつ、授業で教わったことはAnkiで覚えこみ、やる気がでない時は瞬間英作文の音読、という体制を続けていこうと思う。

とにかく勉強すると眠いのです。
昼寝しても、夜の9時過ぎにはねむくなる。
布団の中でスマホいじってても数分で寝てしまう。
大多数の時間を勉強に割いているにもかかわらず、ロビーで屯していたり、毎晩遊びまわってる連中には英語能力で完敗。そんな日々です。
なんなんだろうコレは・・・
今までの資格試験とちがって、自分流のやり方というか型にはめることができない。というか型が決まらない。とても厄介なものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿