2015年4月19日日曜日

先週は疲れすぎて書けなかった、というか書かなかった。
ネットのつながりがすこぶる悪いのでやる気が失せた。
たぶん人が増えたせいだろうと思う。
そう、何故か大学生がいなくなった後も謎の人たちがどんどん入荷される。
インターンの人達に聞いても、例年とは違い、異常なようだ。


最近は本当に疲れて9時頃に寝てしまう。
んで、5時前に起きて勉強をしている。
だけど向上はあまり感じられない。
ただし、Duoを集中してやっているせいか、たまに必要な単語が口から出ることがある。
それと何か言おうとした時「あー覚えてないけどDuoにのってた単語だよなー」みたいなのは結構出てきた。
言わずもがな、だからといって英語能力が大幅に向上したわけではない。

先週の休みは特に何もしなかったように思う。
ただ勉強してジムへ行ってマッサージに行って終わった。と思う。
一週間前の記憶させ曖昧だ。

今週は、土曜日にボホール島という完全に観光地化された島へ団体で行ってきた。
例の唯一仲が良い女の子にさそわれたのだが、最終的には先生の引率付きで10人ほどのグループになった。
同年代の人が一人混じっていて、仲良く慣れて良かったかなーと思う。
観光地化された島だけあって、アトラクションが目白押しで、1日で5箇所以上回った。
こちらではバンを運転手付きでレンタルでき、価格も1日1万円を大きく下回る感じなので、団体で行くとかなり割安で遊べる。
観光地なのでソレナリといえばそうなのだが、まぁまぁ楽しかった。

本日は仲良くなった人と新しいマッサージショップを開拓してきた。
2時間もんでもらって250ペソ。安すぎ。しかもかなり具合が良い。はじめからこっちに行っとけばよかった。

それから、ついにドラッグにまで手を出す時が来たようだ。
スマートドラッグというのを知っているだろうか?
あまりの記憶力のなさに毎日なげきつつ、いろいろ調べていたら、世にはそういうのを改善する薬が在るらしい。んで、例によって例のごとく日本では売っていない・・・が、海外では普通に売ってる。んで先生に聞いて回って教えてもらって買ってきた。
Memo plus gold  [₱500]
果たして効果はでるだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿